見たまま 感じたまま 

好奇心旺盛な私

STAY HOME と言われましても

小池知事、何かと英語がお好きです。

聞くところによると現在は「Stay Home」週間らしい。

何で英語なのかなあと思ってしまいます。

英語が全く得意ではない私。

Stay at Home は聞いたことがあるのですが、このatをとって「Stay Home」

となると「家に(じっと)いなさい」みたいな感じを受けてしまいます。

このあたり英語がお得意な方は教えてください。

素直に「家にいよう」あるいは「おうちにいよう」でいいと思うのは私だけでしょうか。

竹内まりあさんの「家に帰ろう」は私のお気に入りの歌です。

あれが「Go Home」というタイトルだったらおそらくお気に入りになっていなかったと思う・・・